2023.11.13

急に真冬並みの寒さになりましたね!

急に真冬並みの寒さになりましたね!

本日は『吉野 紅 幻想』に行ってまいりました。

朝からの雨と季節外れの寒さに見舞われた1日でしたが、近鉄特急青の交響曲(シンフォニー)にて吉野山へ。
車内はとてもシックで素敵な雰囲気で、あっという間の40分間でした。

本日の昼食は、竹林院群芳園にて太閤椀弁当を。
竹林院は聖徳太子創建と伝えられる由緒あるお寺で、その中にある宿坊は西行法師始め豊臣秀吉公、与謝野晶子、そして昭和天皇皇后両陛下も宿泊された場所です。

大和三名園に数えられる群芳園は桃山様式の華やかな庭園ですが、紅葉はまだこれからといった様子。

食後は金峯山寺へ。
本堂である蔵王堂の秘仏、蔵王権現の特別公開ということで間近で拝観させて頂けましたが、憤怒の表情で立つ蔵王権現のお姿は、ものすごい迫力と存在感で圧倒されました。

吉野山からは日本最古のロープウェイに乗車し下山。
天理市の銀杏並木を車窓にてお楽しみ頂きながら、大阪へと戻りました。

紅葉は早かったようですが、雲が降り、虹がかかった幻想的な吉野山の風景も素晴らしかったです。

明後日は『大和路秘め紅葉』、来週は『秋色美山』『京たびア・ラ・カルト』そして『竹生島クルーズとメタセコイヤ並木』が出発します。
直前でもお席がご用意できる場合もありますので、気になるコースがあれば一度お電話下さいね。
お待ちしております!

#チューオーツーリスト#ルンルンツアー#バスツアー#紅葉#日帰りバス旅行#秋の旅#南大阪#千代田#三国ヶ丘#河内長野#河内長野市#富田林#富田林市#藤井寺#藤井寺市#堺市#美味しい#絶景#老舗#近鉄特急#青の交響曲#吉野山#金峯山寺#特別拝観#竹林院群芳園#吉野山ロープウェイ#奈良